プロフィール
静岡茶
静岡茶
浜松在住のライダーです☆
釣りのために沖縄まで行っちゃうくらいの釣りキチ♪

愛車はヤマハのWR250Xとトリッカー!
オンロードからガレガレダートまで、遊びの幅は無限大です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
 › WR250X、トリッカー そして 釣行記・・・。 › 釣行(バス) › レースの合間にフローターフィッシング

2011年07月25日

レースの合間にフローターフィッシング

どーもどーも、放置っぷり全開の茶です。

先日、長野県の斑尾高原スキー場でエンデューロレースがありまして
遠路はるばる参加してきました!

レースのリポートも書きたいのですが、一応釣りカテゴリなので今日はレースの合間の余暇の過ごし方について・・・。

ここ斑尾高原周辺には地味ながら数カ所の野池がありまして、釣りキッチーの茶としてはやっぱりバスも釣りたいわけです。

クルマにこっそりウェーダーとフローター一式を積み込み、レース前日は野池でフローターフィッシングとなりました。

レースの合間にフローターフィッシング
選んだのはこんなカンジの山間の野池でした。ウィードあり、オーバーハングありでいい感じ。
まるで釣りキチ三平に出てきそうなシチュエーション!

レースの合間にフローターフィッシング
さっそく岸際の草むらにルアーを落として、虫が水面に落下したように見せかけます。
一匹目はセミっぽいノイジーでゲット。小バスちゃんだけどジャンプしたりして楽しめました。

レースの合間にフローターフィッシング
さらに同じようなシチュエーションで、ポッパーでも35くらいのサイズをゲット!
この時期のバスはむしむしアクションでイチコロですねー。

レースの合間にフローターフィッシング
この池の最大魚は自作ルアーで!
トップウォータールアーはイロイロありますが、オーバーハングにはやっぱりノイジーが強いです。
自作ルアーにはバイトが連発!

と、午前中のわずかな時間でしたが、スレ知らずのバスと戯れて、すっかり癒された夏の日でした♪
レースの結果?それは・・・あの・・・。



同じカテゴリー(釣行(バス))の記事
2012初釣り☆
2012初釣り☆(2012-05-07 14:15)

久々の都田☆
久々の都田☆(2011-09-14 14:00)

濁り=流れこみ
濁り=流れこみ(2011-05-23 15:54)

GW遠征記☆
GW遠征記☆(2011-05-05 13:12)


この記事へのコメント
お久しぶりです(^o^)

斑尾高原とは、また遠くまで!

自作ルアーってもしかして、あの黒茶ですか〜?今年もいい仕事してますね(^^)あ〜、ワタシもトップで釣りたいっ!

そういえば、西表島の続編、楽しみにしてますよ〜(^o^)
Posted by むらにい at 2011年07月25日 19:07
むらにいさん

お久しぶりです!
例のルアーとはもちろん黒茶です\(^o^)/

自分で言うのも何ですが、ホントに良く釣れるので切り札的トップになってます!

自作ロッドの話とか、チヌポッパーの話とか色々書きたいネタばかりが溜まってなかなか西表の続きを書けてませんが、必ず書きますので今しばらくお待ちください( ´∀`)ノ
Posted by 静岡茶 at 2011年07月25日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レースの合間にフローターフィッシング
    コメント(2)