プロフィール
静岡茶
静岡茶
浜松在住のライダーです☆
釣りのために沖縄まで行っちゃうくらいの釣りキチ♪

愛車はヤマハのWR250Xとトリッカー!
オンロードからガレガレダートまで、遊びの幅は無限大です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年09月14日

久々の都田☆

日曜日は浜名湖でHOTが開催されました!

その裏で・・・

茶は久々の都田ダムに繰り出すのでした。
朝からの用事を終えて、都田ダムに着くと雨!
が、しかし、雨は絶好のチャンス!

久々の都田☆

まずは上流へと釣り上がって行きます・・・。

しばらくトップ系ルアーで反応を見るものの、あまりいいサイズは食ってこないので
困った時のアマスイ頼み・・・で2投目でいきなりコレです!
久々の都田☆

MHのロッドにPE3号、フロロ30lbという相変わらずのパワーセッティングなのですが
竿を締め込むいい引きを見せてくれました。
このあとはアマスイを封印してトップorクランクにするもののあとが続かず・・・。

同船者のコッシーくんはスティックベイトのノーシンカーでかなりバイトがあるようです。
その後もしょうがないな…とアマスイを投げる・・・釣れる!→封印→釣れない→エンドレス・・・。

久々に実感しましたが、アーマードスイマーはなんでこんなに釣れるのか・・・。
そしてなぜか釣れるサイズがイイ!今後もアーマードスイマーでバスに限らず
日本中の怪魚を釣っちゃろーと野望に燃える茶なのでした。

■ヒットルアー
・アーマードスイマー(ウォーターランド)

■ロッド
自作ロッド(6ftMHアクション)
■リール
スコーピオンXT1501-7(シマノ)
■ライン
ジグマンX4 3号(YGKよつあみ)
■その他
スナップ#2(ウォーターランド)



同じカテゴリー(釣行(バス))の記事
2012初釣り☆
2012初釣り☆(2012-05-07 14:15)

濁り=流れこみ
濁り=流れこみ(2011-05-23 15:54)

GW遠征記☆
GW遠征記☆(2011-05-05 13:12)


この記事へのコメント
さすが、ジムが開発したアマスイ♪( ´▽`)

どのハードルアーよりも最強や\(^o^)/
Posted by ミヤタ at 2011年09月15日 12:14
ミヤタさん

ハードルアーほどアピールしすぎず、ワームよりはアピールするっていうあの動きが釣れる秘密ですね~!

今アメリカでもスイミングジグが流行ってるみたいですし、ジムさすがって感じです!
Posted by 静岡茶 at 2011年09月15日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の都田☆
    コメント(2)