プロフィール
静岡茶
静岡茶
浜松在住のライダーです☆
釣りのために沖縄まで行っちゃうくらいの釣りキチ♪

愛車はヤマハのWR250Xとトリッカー!
オンロードからガレガレダートまで、遊びの幅は無限大です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
 › WR250X、トリッカー そして 釣行記・・・。 › 釣りアイテム › アンタレス カルカッタ モデルチェンジ!

2012年03月23日

アンタレス カルカッタ モデルチェンジ!

どもども。かれこれ三ヶ月くらい釣りしてない茶です。
この時期は完全にスノーボードライダーとなっておりまして、雪山には行けど
釣りからはすっかり遠ざかっていたのですが、そんな茶にビックニュースが!

アンタレス&カルカッタ モデルチェンジ!!

アンタレスは前々から噂は聞いてましたけど
いよいよ出るんですね~

アンタレスの注目点はやっぱり…軽量化!
これですね。釣行記を見てのとおり、アンタレスARを溺愛してる茶なのですが
やっぱり重さは気にならないといえばウソになります。

コンクエストやアルデバランの軽さを知ってしまうと、ちょっと重いよな…。
と思っていた所でモデルチェンジ!
ちなみにSVSも外側から調節可能!

まぁ自分のお小遣いでは当分買えませんが
今後いつか手に入れたいモデルであることは確かです♪

気になる点は淡水専用ってところですが、基本海では
スコーピオンしか使わないからこれは問題ないかな・・・。



同じカテゴリー(釣りアイテム)の記事
おニューリール!
おニューリール!(2011-06-18 23:08)


この記事へのコメント
はじめまして。初コメします。西表島怪魚釣行記 興味深々で拝見しています。私は波乗りで石垣によく行きます、浜名湖でルアーもするので南国フィッシングはかなり興味があります。
Posted by Kー祐 at 2012年03月23日 22:03
Kー祐さん

激遅レスですいません(;´Д`)

コメントありがとうございます!
石垣にも行かれるんですかー♪

日記では西表のことばかり書いてますけど、石垣もかなり釣れますよ~。

砂浜でミノーを引くだけでメッキとコトヒキ辺りが相手してくれると思います。
更新少なめですが、また見て下さい♪
Posted by 静岡茶 at 2012年03月28日 09:13
ありがとうございます!
まだ石垣に滞在してますので、今から早速攻めに行ってきます。 昨日はシュノーケルをしながら、ラインを持って垂らし釣りしちゃいました。
Posted by K-祐 at 2012年03月28日 12:10
Kー祐さん

垂らし釣り面白いですよね♪
あれ見ると、アタリがある時って水中だとあんな感じなんだ…ってわかります♪

頑張ってくださいねー!
名蔵アンパルの辺りのマングローブ林も面白いですよー(・∀・)ノ
Posted by 静岡茶 at 2012年03月28日 12:29
早速の返事有り難うございます! 先ほど宮良を攻めましたがノーバイト(@_@) 名蔵ですね(^_^)v 貴重な情報有り難うございます! 
Posted by K-祐 at 2012年03月28日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンタレス カルカッタ モデルチェンジ!
    コメント(5)